電話占いという存在

私は何度か電話占いを利用したことがあります。
そのどれもが恋愛相談でした。
時には彼の愚痴を言ったり、片思いをしている人のことで相談したりとその時々で内容は様々ですが、なかなか友達にいえないようなこともさらりと話せてしまうのが電話占いの不思議な魅力だと思います。
以前は街頭などの占いで直接占ってもらっていたのですが、やはり人の目が気になってしまい、わざわざ占いのためだけに遠出をしていたので、電話占いのように自宅で占ってもらえるのはとても助かります。
やはり占い師さんは占いが当たる当たらないが最も大切ですが、私は聞き上手であるかも重要だと思います。
こちらが言いにくい内容も聞き出してくれるような占い師さんだとすごくありがたいです。
私がこれまで利用した電話占いはいつも聞き上手な占い師さんだったこともあり、毎回電話を切るときには気持ちがすっきりしていました。
友達に言ってもと思うことでも、占い師さんは熱心に聞いてくれるので、まるでずっと昔から知っている友人のような存在です。
電話占いというものがあるのを知ってから、私の悩みは格段に減ったように思います。
今後も電話占いは利用し続けると思いますし、悩んでいる友達がいれば教えてあげたいと思います。